ふーてん親父の太極的ライフ

現在、kurenyan先生より陳式心意混元太極拳を習い、先生の仰る「太極の拳」を目指して、地元愛知で練習中。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

太極会 愛知名古屋教室

太極会 名古屋教室

伝統太極拳である
陳式心意混元太極拳
を練習します。

場所:レンタルスタジオ E space
 緑区神の倉スタジオ

     
時間:毎週日曜日
   10:00~11:30
スタジオの詳細は右のリンク欄で
参加費:\1500/1回
入会金:\3000

プロフィール

ふーてん親父

Author:ふーてん親父

妻と子供2人の父親。
現在、愛知で陳式心意混元太極拳を練習中。


ただし、私の所属している会は、伝統武術の教授を目的とする会であることから武徳に重きを置きます。これに合わないと思われる方の入会をお断りしております。



新年 そして 新たな展開

昨年11月から、何か糸が切れた様にブログを休憩。
私自身、別に何かあったわけでもなありません。

ところが
今年になって名古屋教室「何か」が起こりました。

実は、初めての生徒さんが出来ました。

私の知り合いのTAさんです。

昨年の年賀状に太極拳をやっていることに合わせ、
「やりませんか!」と一言付け加えて差出しました。

それが何かのご縁

昨年年末に電話が!!!

「太極拳をやってみたいけど」

来た~~~!!!

である。

早速、年末最終練習日に無料体験頂き、
程なく年明けに入会。

やっと、太極拳教室が始まったという感じです。

しかし、そこで終わらないのが 名古屋教室 なのか?

話は今年最初の教室の日、始まる前に教室近くの神社で初詣しました。
実は、この神社は龍神様を祭ったと言われる神社とのこと。

何かが起こる予感 は全く感じませんでしたが、

次の週末この龍が大暴れ!

大寒波の大雪!!

雪雲の流れもありますが、
私の自宅の辺は、生まれてこの方、
積雪10cmくらいまでの記憶しかありませんでしたが、

その日は何を間違えたか20cmくらいの積雪

正に雪国になってしまったようでした。

これも龍神様の仕業か???

考えてみれば、昨年何か悪いことをしたような???
エライ事になってまったわ!!
どうにかして教室には行けないか色々と思慮するも
100m歩くのも大変な状況でした。

結局、やむなく教室はお休みに。

ガックリ!!

しかし

龍神様はこのままでは終わりません。

〝捨てる神あれば、拾う神あり”

次の週末の土曜日、電話が!

「太極拳のHP見たのですが、一度教室に行きたいのですが」

来た~~~~~!!!!!

である。

思えば、昨年教室が始まった9月から、時々その神社にお参りに行きました。
僕自身とても落ち着く神社でしたので、
その敷地で内功をさせて頂いた事もあります。

龍神様、ありがとう~~~!!!

ということで龍神様のお力もあり、
次の日、教室にTRさんが見学に。


新年、新たな展開で本格的に名古屋教室始動!(か)

今後どうなるかは・・・、


龍神様のサジ加減でしょうか!


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

お知らせ

太極会・名古屋教室

3月予定
練習日

3月5日(日)
3月12日(日)
3月19日(日)

3月26日(日) お休み


時間:10:00~11:30

場所:レンタルスタジオ E space
緑区神の倉スタジオ


尚、急にお休みになる事がありますので、
このお知らせの確認か
お問い合わせください
 
以上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

